カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




報告します!

俺、大森健作は来年、徳島でプレーする事になりました。
俺自身、色々考えたけど最初に正式に来たオファーが徳島でした。
俺も愛媛で四国出身で初めて四国にプロが出来ると言う事もあって
俺自身四国を盛り上げて行きたいと思ったしチームの事はまだ
全然わからないし未知数ですが、チームはこれからスタートと
言う事で俺もその中でまだまだ出来るんだ!っていう所を見せたいし
ハングリー精神でこれから這い上がっていきたいと思っています。
そして何よりまだ何か不思議な感じですが、来年、札幌と試合が
出来る事が凄く楽しみです!
これからしっかりと準備をして徳島で戦っていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
色々あったけど頑張っていきます。

これから探さなきゃ・・・

報告、遅くなったけど来年はセレッソ大阪でもコンサドーレ札幌でもプレーする事が出来なくなりました。
正直、すごく悔しくて腹立たしかったけど、今はもう落ち着いて次の道に進まなきゃと切り替えています。
これから新しい場所を探さなきゃいけません。
まだ時間はかかると思うけど後は俺を必要としてくれているチームを待つしかありません。
又、何か決まったらちゃんと報告します!

ちゃんと覚えてくれてるでしょうか?

大阪に来てもうすぐ二ヶ月が経とうとしています。
正直、色々な面で大変です。
思った以上に慣れるまでに時間が掛かっている感じ。
初めは準備もせずに身体ひとつで来た感じで
試合にもすぐ使ってくれて一試合目で結果が出ていいスタートが
きれたと思った。
でもそれから、チームと共になかなかうまくいかず
引き分けを挟んで自分が出て三敗した。
自分も3.4試合目くらいから膝の調子が良くなく思うように
動けない感じがしていた。
練習でも膝をいつも以上に気にしてやるようになっていた。
そして身体のキレがなく、膝がフワフワした感じなので
一度別でやるようになって試合は出れなくなりました。
こっちに来て思っていた以上に練習時間がとても長く
ハードな練習でグランドも凄く堅く気を抜く暇もなくやってきた。
少し心身共に疲れていたかもしれない。
そして何よりやっぱりみんな個人個人上手くてレベルが高いと感じました。
最初は戸惑っていた部分はあったと思う。
今は色んなスピードにだいぶ慣れてきた。
これから凄い大事な時期で毎日毎日無駄にせず、膝をしっかり
ケアしながら又、試合に使ってもらえるような状態にしていきたい。
もし試合に使ってもらえなくても毎日毎日の練習でも
みんな上手いしレベルは高いので自分にとってイイ練習になるし
イイ経験にもなっているのでしっかり身体に染み込ましたと思う。
ほんと後は楽しくサッカーをして途中でこっちに来たことが
無駄じゃなくてプラスになったと納得できるように最後まで
頑張りたいと思う。

今は合流してみんなと普通に練習はしています。
あせってもしゃあないんで自分のペースでやりますわ。

P.S.ほんと書込みを全然出来なくてみんなすみませんでした。
 これからは、ちょくちょく書込みますんで影ながら見守って
 いてください。
 札幌の試合は自分がこっちに来てからスカパーなどで全部
 チェックしています。
 ちょっとビックリしたのは俺がいなくなってすぐに背番号6が
 俺のものじゃなくなっていたのがショックでした・・

早かったようでとても長かった1年…。

去年、手術をしてちょうど1年が経ちました。
純粋にサッカーがやれている事が本当に嬉しいです。
まだまだ完全じゃないけど1日1日を無駄にせず
足のケアをしっかりやりながら頑張っていきたい。
久々に… enjoy football♪

P.S.斉も復帰して一緒にピッチに立つ事が出来て嬉しかった。
  お互い前十字仲間として頑張っていきたい!!

久しぶりです。

初めにタツとコウジの事が凄くショックで残念です。
二人だけの問題じゃなくってチーム全体がこの事をしっかり
考えなくてはいけない。
サポーターの皆さんにも色々迷惑を掛けて本当に申し訳ないと思います。
みんなもこの件で又、考えさせられると思うしプロ選手(1人の社会人)として
しっかりした行動をとらなくては…。
そして俺達は何よりグランドで戦う気持ちを前面に出して応援してくれている
サポーターがいる限りみんなが応援のしがいがある位の試合を
これからしなくてはいけない。
死にもの狂いで頑張りますのでこれからもコンサドーレを
宜しくお願い致します。

これまで復帰してから8試合フルにやりました。
結構、試合が続いてて疲れが溜まってきたら左足全体が張ってきて
思うように動かない事もあった。
膝自体は痛みは無いが、膝の周りが張ってきて凄く硬くなったり
筋肉が張ってくる状態が続いていた。
監督も俺と同じ膝をやった事があるので凄くわかってくれていて
湘南戦も無理をさせず休ませたりもしてくれた。
凄く身体の状態を気にしてくれる。
まだやっぱり1週間に3試合とかは膝がキツイ。
試合の次の日が膝が固まって大変です。
でも、これを何とか乗り越えていきたいと思う。
ゲームをやっていてまだ自分のイメージしているプレーに多少のズレはある。
山瀬とも話したけど、ヤマも「今でもちょっとしたズレはありますよ!」と言っていた。
約1年、ゲームをやっていなかったからまだまだです。
ちょっとずつもっと戻るように努力していきたい。
それでもだいぶ攻守において落ち着いてプレーは出来るように
なってきていると思う。
これからはしっかりと足のケアをしながら出る試合は集中して
チームの為に頑張りたいと思う。

素直に嬉しい♪(泣)

ピッチに立つことが出来てホント素直に嬉しかった。
自分でも約1年、この日のことを思い描きながら毎日毎日やってきたから…。
この日を迎える約1週間位はあまり寝られず凄く興奮していた。
試合前日も早く布団には入ったけど、約3時間位しか寝れなかった。
少し起きた時は全然寝てないからヤバイと思った。
俺はすぐに寝付ける方なんだけど、やっぱりここ何日かは違っていた。
厚別に向かうバスで室長さんから頂いたみんなのメッセージを読みながら
好きな音楽を聴きながらもうバスの中で涙ウルウルでやばかった。
みんなありがとうございます。!すごく勇気をもらいました!!
久々に厚別のピッチに立って思った。やっぱり最高だ!と。
やっぱりあの雰囲気でサッカーが出来て思い切り走れる事は最高だと思った。
自分自身まだ90分やったことがなかったし、後の事は考えず最初から
今の自分のコンディションで行ける所まで行って、怖がらずにやろうと思っていた。
初めの方はボールが足に付かなくて、しっかり足にボールが当たってくれなかった。
これが1年間のブランクかな~と思った。
少しずつ時間が経つにつれてだいぶ落ち着いてきてゲームの流れに
入って行けた気がした。
自分として復帰戦で点数は付けれないけど、思っていたよりは
前に前に走る事は出来た。何より90分やれた事が嬉しくて
少しこれからの自信になると思う。
でも勝てなかった事が悔しかった。
試合が終わって思った。俺はこの試合に負けて、もの凄く悔しかった。
みんなはずっと戦ってきてなかなか結果が出ず、勝てなくて
もっともっと悔しくて辛い思いをしてるんだろうなと思った。
ここまでなかなか結果が出なくて本当にキツイけど、この現実から
逃げずに上を向いてこれから俺もみんなの中に入って元気を出して
戦いたいと思う。
このまま終われないよ絶対!!俺は諦めないよ!!

p.s. 正直、まわりからのプレッシャーが凄くてグランドに立って
どれぐらい自分がやれるんだろう。と凄い不安だった。
何とか90分、無事終えることが出来たし、試合の次の日、声が嗄れるまで
声が出せたので次に繋がると思う。
膝の具合は痛みは無いけど、試合の次の日から膝のまわりが硬くなって
少し疲れているのでしっかりケアをして次の準備をしていきたい。
これから又、背番号6を宜しくお願いします♪

今が耐え時・・・

今、なかなか勝てなくてほんとに厳しい時期だと思う。
見ていてやっぱりホント悔しいし、自分も焦ってしまう。
でもここで、みんなで乗り越えて耐えていかないと絶対、今後強いチームにはなっていかないと思うし、この現実から逃げる事はできないし、やっている事は絶対、間違ってはいないんで、みんなが信じて強い気持ちを持ってこれから一試合一試合、大事に戦っていかないといけないと思う。
これ以上、落ちる事は無いので開き直ってどんどん這い上がっていかないと…。

先日、病院で診察を受けました。
「6月中にはゲームは出来る!大丈夫!」と言われたので正直ホッとした。
自分でも順調に来ている感じがわかる。
結構激しく動いても多少硬さはあるけれど、痛みは出ないので、後はどんどんサッカーの動きをして慣らして行く感じです。
でも俺自身焦って色々やりすぎる所があるので、そこは気を付けて無理はしないようにしたい。
今が一番フィジカルコーチとマンツーマンでフィジカルばっかりなのでかなりキツイです。
ここを気持ちで乗り越えて頑張ればもうすぐサッカーが出来るんで…。
最近は疲れて夜はだいたい11時頃には寝ています。(規則正しく)

P.S. ヒロキも俺と同じ先生で手術をしたんで俺が完全復活して
   元気な姿を見せれればあいつももう一度サッカーが
   出来るようになると思えるのでヒロキの為にも
   俺が頑張んないと。

どーも。全然書き込めませんでした。

久しぶりです。
1ケ月以上書き込み出来なくてどうもすいません。
何で又、こんな寒いか?おかしいよね。
早くまた、ポカポカ陽気になってほしいです。
膝にもいいんで・・・。
膝の具合は、まあまあです。
だいぶスピードを上げて走れるようになったし、
ボールを使ったアジリティなども少しずつやり始めました。
今はやっぱり全然こういう動きを何ヶ月もやっていなかったので
まだシックリはきていなくって、少し恐々確かめながらやっている感じです。
徐々に徐々にステップアップって感じで、慌てないでやりたい。
まだハッキリいつ位がメドって言うのは言えないけど、
6月位からはゲームが出来る身体に少しでも近づいて行きたいと
自分で思っています。
これからがじっくり一日一日大切に少しでも前進して行きたいと思う。
もうすぐでサッカーと言うものが見えてくるので、それまであと
ひと頑張りしないと・・・。

P.S. 久々にカリー軒に行ったけどやっぱり最高の味でした!
   又、行かさせていただきます!!

いよいよ開幕しました。

結構、見てて楽しくなかったですか?
俺も何か一ファンとして見てしまって凄い楽しくて面白いゲームだった。
今年は特別、ずば抜けた選手がいる訳でもないし、
決して強いチームとは言い切れない。
でも監督が変わって明らかにすべての面で一からと言うか、
今からチームが作られていくというのが感じられる。
やろうとしている事がハッキリしているし、監督の伝える事が明確で
選手も思い切って伸び伸びできているように感じる。
早く自分もこの中で走り回りたい。
まだ開幕しただけで、これからうまくいかない事、
色々な問題が出てくると思う。
みんなが一つにまとまって、一試合一試合乗り越えていって
強いチーム(戦う集団)になっていきたいと思う。

昨日、久しぶりに病院に行って診察をしました。
膝はホント順調だと言われました。
後、ずっと合宿中、走っていたんだけど移植をして取った所のまわりが痛くて、
その事を相談したんだけど「大丈夫!問題ない!と思う。」と言われた。
「まあ、焦らず様子を見ながらやっていこう。」と言われました。
だいたい、あとゲームが出来る様になるまで約3ケ月位と言っていました。
ホントだいたい9ケ月位経ってからだと思う。
これからが本当の自分自身との戦いになってくると思う。
約3ケ月、焦らずしっかりやっていきたい。

昨日から左足のインサイドで軽くボールを蹴り始めた。
何か不思議な感じで少し怖かったけど、大丈夫でした。
全然足にはしっかり当たっていなかったけど・・・。
今からです!!

P.S 気持ちの変化で来週半ば位から車を変えます。
  今は友人に借りて台車に乗っています。
  早く新しい車に乗ってまた、フレッシュな気持ちで
  頑張っていきたい♪

どうも あけましておめでとう! でしょうか…?

久しぶりです。
やっぱり北海道は寒くて足が痛みますね…。大変です(笑)
今年も始まりました!
今まで一番やらなきゃいけない年が始まりました。
俺自身、2年契約の2年目で、去年は全く仕事をしてないし、チームに何も役に立つ事が出来なかった。とても悔しかった。
自分でも今年、必死こいてやって結果を出していかないと「来年は自分自身もどうなるかわからない」それくらいの気持ちでやっていかなければいけない。
でも焦ってやりすぎてもしょうがないので、これからの日々を慌てず慎重な位でやっていきたい。
自分でも復帰して今までのように思うように動けて、ボールが蹴れるようになるか?わからない。
ハッキリ言って怖いです…。
でももう一度、楽しくサッカーがしたい!それだけです!!
だから今、手術をして5ケ月位経ったけど、確かに毎日同じような事の繰り返しで、キツイしイヤになる事もあるけど、イヤイヤやってきた日はない。
常に前向きに今やっている事は無駄じゃないし、絶対、今後後々、役に立ってくれるんだ!と、これこそ強い気持ちでやっている。
あっ!と言う間に5ケ月が経ったという感じ。
これからが本当に大事になってくると思う。
自分の足の事で正直、いっぱいいっぱいなんだけど、今年はチームが少しでも良くなってまとまるように自分自身、積極的にやれる事をやっていきたいし、コンサドーレの為に出来る事は協力していきたいと思っている。とりあえず今年はヤンツーさんのもと、楽しくやっていきたいです!!

P.S またまたTシャツ登場!第3弾ですかね~♪
今回は僕が怪我をしてこれから復帰するまで、まだ時間はかかりますが僕のことを忘れられないように(笑)と、もう少し気長に僕のことを待っていて欲しいという思いなどから、阿部さんの熱き思いでTシャツを作ってもらう事になりました。本当に宜しくお願いします!
(阿部さん、いつもありがとうございます!)
今回もイイ感じに出来上がっているので大森健作と共に宜しくお願いしま~す。

それでは… これからグアムに行ってきま~す♪

 | BLOG TOP | 


