カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




走れました。

ぎこちなく、ほんとゆっくりだけど、約100m位を14本一歩一歩噛み締めながら走る事ができました。正直感動もんです。
明日からも、無理はせず日々少しずつ成長していきたい。

夕方から、チームのスクールに参加して、子供と触れ合って遊びました。素直にメチャクチャ楽しかったです。また、時間のある限り参加したいと思います。もっと触れ合っていくためには、足をもっといい状態に戻さないと・・・とにかくリハビリに励みます。

診察。

今日、神戸に診察に行ってきました。凄く順調で、足と相談しながら無理はしないで、明日からゆっくり走り始めていいと言われました。
久しぶりなので少し怖さもあるけど、走れるようにまでなった事に感謝して、1歩1歩噛み締めて進んでいきたいです。

気持ちの切り替え。

まず、今まで本当にありがとうございました。
引退を決意するにあたって、そこまでの自分の気持ちを伝えます。
今年も怪我続きで、8月に本当に大きな手術をして、正直復帰のメドを立てれない位の手術でした。でも手術に踏み切ってリハビリを続けました。
来年この徳島が、少しでも必要としてくれて、おまけでもいいのでおいてくれたら、来年1年間はリハビリして絶対ピッチに立ってやるぞという思いでいて、だめだったらこの足の状態を考えると、他のチームを探してやるというのは難しいと思っていて、ここがだめになれば次の道に進もうと決めていました。
それで27日に契約しないと言われ、これで終わったんだなあと思いました。でも、その日何人かで昼飯を食べて色々話していたら、やっぱりまだ何か純粋にサッカーがしたいという気持ちがあった。
だから、冷静でなかったのもあるけど、その勢いで社長に電話をかけて「下のアマチュアでいいからサッカーがしたいです。育成とかに入れてもらえるなら入れてもらって、生活できるお金だけでももらえないでしょうか。今はそれ位の気持ちがあります。」と勢いで言ってしまいました。実際難しい話だけど、それ位自分自身冷静ではなくて、どっかに純粋にサッカーがしたい気持ちがあったんだと思う。
1日経って、落ち着いて冷静になって、ゆっくり考えてこのタイミングが次の道に行く時なんだろうなあと思えるようになっていました。それで最後は自分の判断で決めました。
何より、徳島に来て何も残せなかった事が本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、少しでも俺の姿が、ここにいる仲間に伝わってたら、俺は嬉しいです。
これからは、まずは指導者の道に行こうと思っています。
幾つか話があって、これから自分の直感を大事にして、決めていこうと思っています。はっきり決まったらすぐ伝えます。
今は2日のファン感、3日の謝恩会と自分自身やれる事は出し切ったので、スッキリした気持ちで今日から、また次のステップに向けて、リハビリを開始して前に進み始めました。

決断・・・

本当に色々考えて、今季限りでサッカー選手を引退する事を決断しました。
明日のファン感謝祭は、しっかりファンの人達と触れ合って、バカになってふざけて、3日のチームの謝恩会で、引退する事を皆の前で告げて、プロサッカー選手としての最後の仕事をしっかりこなしたいと思います。
それが終わってから、今の自分の気持ちを素直に全部ここに伝えます。

P.S.コンサドーレおめでとうございました。
昇格を決めた昔の自分を思い出してしまいました・・・

これからの人生・・・

びっくりはしましたが、昨日戦力外を言い渡されました。
まあ、色々と言いたい事はあるけど、フロントが下した事なのでそれに俺は従うしかありません。
今は、冷静になって今後の事を考えていかなければいけない状況です。
今の自分の素直な気持ちを言うと、まだやり残した事があるというか、現役にこだわって、復帰して純粋にサッカーがしたいという気持ちがどっかにあります。でも、この足の事、自分自身の体の事を考えると、ここが次の道に行くタイミングなのかなあとも思う・・

これからもう少し色々考えて、自分で今後の自分の人生を決断します。

本当にありがとうございます。

本当に皆の温かい気持ち、今年も今まで以上に色んなプレゼントまで頂いて、本当にありがとうございます。
何度も言うけど、どんな事でも常に感謝の気持ちだけは忘れずに、毎日を大事に過ごしたいと思います。ありがとうございました。

P.S.頂いたプレゼントを後輩共にほとんど勝手にあけられてメチャクチャにされていました(笑)
まあ俺にとってはかわいい後輩達なのでゆるしちゃいます(笑)

32歳。

32歳になりました。これからもっともっと頑張って、自分の目標に向かって前進あるのみです。絶対に自分自身を信じて、何事にも感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に日々努力していきます。
歳取ってきましたが、今後とも見守ってほしいと思います。

P.S. 絶対かっこいい大人になってやるぞ~(笑)

戻ってきました。

3k程落ちていた体重は、今はもう元に戻ったし、体脂肪は以前よりも減って約8%位をキープ出来ていて、左足の方もまだまだだけど徐々に筋力がついてきて、太さもだいぶ戻ってきてると思います。
今はエアロバイクや筋トレの同じ事の繰り返しだけど、今が土台作りとしての1番大事な時期なので、自分なりにあきずに嫌にならず、工夫しながら頑張っていきます。

P.S.早いものでまた歳取っちゃいますよ~。

久しぶり・・・

この前の診察の時に、アルコールは少しなら大丈夫と言われたので、昨日チームの仲間10人弱で色んな良い話、バカな話、約6、7時間位ちびちび飲みながら語り明かしました。俺自身久しぶりに飲んだので、すぐに気持ち良くなってテンションがアゲアゲになってしまいました。あまりにもお酒が弱くなっていました。(笑)
たびたびこういった場を皆で作って、コミュニケーションを少しでもとっていってチームの結束をはかるのは大事だと思うので、またやっていきたい。
今日は、しっかりサウナでお酒を出して代謝をよくしてきたので、早めに寝てまた明日から切り替えて、しっかりリハビリしていきます。  

診察

診察に行って帰ってきました。まだ痛みはあると思うが、ここまで凄く順調にきていると言われました。
これからは、あまり急がず慌てず少しずつメニューを消化していこうと言われた。(痛みと共に・・・)
次の診察が12月10日に決まったので、またそれまで今出来る事をこつこつとやっていくだけです。次の10日の時に、ゆっくり走って大丈夫か判断していこうという事でした。
とにかく今の段階として、良い方向に向かっているので良かったです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


