カレンダー

05 | 2003/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




退院しました。

やっぱり病院っていいもんじゃない!ってつくづく思った。
何かあの雰囲気と独特の病院の臭いがどうもダメです。
毎日、御香で臭いを消して落ち着かせていました。
個室で一人だけだったのでまだ良かったけど、やっぱり病院は苦手です。
退院が思ったより早く出来たのでホント良かった。
やっぱり自分の家が一番落ち着く…。

内視鏡を入れて半月板を少し削りました。
手術は1時間位で終わったそうです。
無事に終わったので取りあえずはホッとしています。
で、前十字靭帯が無い!という事がわかったので、
相当、筋肉を付けないとバランスが悪くなるのでダメみたいです。
これから出来ることからじっくり焦らずやって行きたいと思う。
膝以外は元気過ぎてじっとしていられない部分はあるけど、
そこはこらえて休むところは休みながら、それもトレーニングの
一つと思って慌てない 慌てない…。
頑張っていきます!!

Tシャツ第二弾が登場!!
俺的には第一弾よりも、より気軽に着れると思うし、
かっこいくってイイ出来だと思う。
予定では丁度、俺が復帰出来る頃にTシャツが届いて
みんなが着てくれると思うので、そちらも宜しく!
(トートバックも)

やっちゃった…

まさか俺までもが怪我をするとは思ってもみなかった。
怪我には強いと自分では思っていたので…。
紅白戦の終りの方で相手のボールを取ろうとして左の膝の外側が芝にひっかかった感じでバキッ!とイヤな音がしてしびれて立ってられなかった。
一瞬、ヤバイと思った。でも、自分の中では軽いだろうと内心思っていた。
けど、検査の結果思っていた以上にひどく外側の半月板が切れていた。
写真にしっかりキズのような線が縦に入っていた。
まじでビックリした。
中学の時に左の半月板の内側を半分位、取っているからこれで半月板2回目です。
半月板はやっかいなので慎重に色々考えました。
で、内視鏡を入れてキズを取る手術する事に決めました。
今の率直な気持ちは、悔しくてみんなに申し訳ないとしか言えません。
まだ、どの位かかるか?はハッキリわからないけど自分としてはこの機会を大事にしてじっくり焦らず治したいと思います。
ちなみに左の膝裏の前十字も相当ゆるいので危ないと言われた。
これもしっかり筋肉を付けてカバーしなければいけない。(やばかった…)
手術は18日水曜日にやる予定です。
この怪我は俺にとってもより大きなステップアップになるようにポジティブに考えて、復帰後は絶対、これまで以上にいいプレーをしてひとまわりもふたまわりも大きくなった自分を見せたいと思う!
色々、迷惑をかけてほんとスイマセン。
絶対 大きく復活するので今まで以上に見守ってください。
宜しくです。

 | BLOG TOP | 


