カレンダー

09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




寒くなってきたね~

足の痛む季節がやって来た!って感じです。
だいぶ寒くなってきて、これからが大変なんだな~って思います。
今日、久しぶりに病院で診察を受けて、順調に来ていると言われたのでホッとしました。
やっぱり筋肉がそうとう落ちているのでそれを戻すにはそうとうな時間とリハビリがだいじです。
毎日、なるべく飽きが来ないようにトレーナーに色々考えてもらって一つ一つ、やれる事をやっている段階です。
やっぱり今はまだやれる事が限られているので、辛抱しながらイヤにならないようにやっています。
今の僕の左足は、女の人よりも細い位とみんなに言われています。
でもこれが現実なんでしっかり受け止めて一日一日、チョットでも戻るようにやって行きます。

で、一日中、足のことを考えると辛いので、紛らわす意味で「車を走らせて温泉治療!部屋の掃除・模様替え!外食で美味しい物を色々食べる!美味しいコーヒーを飲みに行く!家のプラズマで古い映画などを見る!」
一応、今リハビリ以外でこういう事をやっています。
何かもうすぐ雪が降りそうなんで色々、トレーナーと相談中で雪道はやっぱり危ないんで北海道から出て、何処かでリハビリをやろうと検討しています。

取りあえず今の所は、順調で元気にやっています。
陰ながら見守っていてください。
(ちなみに今日の夕食は極上のウナギでした!)

正直悔しい…。

まだ10月あたまなのに…こんなに早くJ2残留が決まるなんて…。
なんかすごい悔しいし、すごい情けない。
何より特に今年はこういう最悪な状況にも関わらず一生懸命、声援を送り続けてくれたコンササポーターの人達に申し訳無い。謝るしかない。(言い訳は出来ないんだから…)

まだ何試合か俺らにとって大事な試合が残っている。
出る選手は死にもの狂いで戦って欲しいと思う。
中途半端な気持ちで望む奴はホントやっても意味がないので
ホントにやる気のある奴で戦って欲しいと思う。
こういう状況になって色々考える事が出てきてモチベーションとか大変な時期だけど、純粋に考えてサッカーができるだけでも幸せなんで、みんなには無駄にせずに残り頑張って欲しいです。

今回の怪我からまったくと言っていい程、見れなかったチームの試合も見るようにした。やっぱり見るとすごく辛かった。
自分がその場にいて自分だったらこういう風にやって、こういう風に動くとかイメージはすごく沸いたけど、時間が経つにつれて「何で俺、ここでやれてないの?」みたいな感じで、歯がゆさが増すばかりだった。
チームも結構、結果が出ていなくって俺もすごい辛かった。
たとえ俺がこの中にいて、プレーしていても何も変わっていないかもしれないけど、自分自身、こういう状況の中で戦いたかった。
絶対に無駄にはならないから…。むしろこんな風にチームがうまく行かず勝ちきれない試合とかの方が得る物が大きいから本当に大事な時期にみんなと一緒に戦えなかった事が一番悔しい。
(つくづく思う。元気が一番だなぁ~)

山瀬とは電話でよく話しているけど「慌てないでゆっくりやってください!」といつも励まされています。靭帯に関しては大先輩なんで、復活して活躍している山を見ているとすごい励みになります。
で、もう一度楽しくサッカーが出来る事を頭に浮かべて、一日一日あまり慌てず考えすぎず出来る事からやっていきたい。
俺も頑張ります!!

 | BLOG TOP | 


