カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




膝の曲げ伸ばし。

膝の曲げる方は、だいたい140度位は曲がるようになりました。まだ伸ばす方が痛くて硬くて伸びが悪く、必死こいて「伸びろ伸びろ」と言い聞かせて毎日やってます。痛みと共に、毎日少しずつですね。
P.S.素で漢字間違えてたわ(笑)こーじ皆によろしく~

リハビリの様子。

今しているリハビリは、まず膝の曲げ伸ばし(だいぶ曲がるようにはなってきた。)後は、左足をつけないで色んな下半身の筋トレ、上半身、体幹、アイシングなどです。まだ地味~な作業ですが、日々ほんの少しでも良くなっていると感じながらリハビリしています。これからがホント長いんで、ある意味リハビリを明るく楽しんで毎日こつこつとやっていきます。
(自分なりにリフレッシュしながら・・・)

勝手に・・・

今リハビリ終了後、お風呂に入ってきました。無事入れました!
自分が持ってきてた色んな入浴剤(今日は登別温泉)を勝手に湯船に入れて入りました(笑)最高です! 俺の後に入った方も「最高に気持ちよかった」って言ってました。ある意味いい事をした感じでした。後で看護婦さんに「勝手に入れちゃいました」と言うと「いい香りで問題ないですよ」と言ってくれたので、これから温泉気分で皆の役に立ちたいと思います。これから夕食で~す。

抜糸。

今日リハビリが終わって、抜糸しました。つくずく気持ち悪い傷跡です(笑) 明日からお風呂にも入れるそうです。俺にとって風呂はパラダイスなんでテンション上がっちゃいます。まだ危ないんで慎重に気をつけて入りたいと思います。少し楽しみが増えてよかったです。

 P.S.こーじ、今状況が状況なだけにお前らと色々喋りたいなあ。
   ほんと結果がついてこないけど、試合はどんどん続くし、こ   の状況から逃げ出す事は出来ないんだし、お前がいつも言っ
   ている「楽しく」なんとか皆を頼むぞ!

ありがとうございます。

室長さん、応援してくれてる皆も本当にありがとうございます。皆の温かい気持ちだけで十分です。毎回毎回怪我の度に、凄く励ましてもらい大きい力をもらっています。本当に感謝しています。
これからまだまだ入院生活、リハビリ生活は長いですが、俺は1人じゃなくて、皆の大きな支えがあるので、こつこつと日々頑張らさせてもらいます。今からも宜しくです。
 
 P.S.今色んな本とじーんとくる歌に非常に興味があります。
   期待してま~す(笑)

本・・・

今まで俺は、本という本をあまり興味を持って読んだ事がありませんでした。だいたいファッション誌や、インテリア雑誌、色んな女性誌(笑)などしか見てなかったんだけど、手術前に色々と本を貰いました。そこでこの機会に、沢山本を読んでいこうと思っています。今入院してから今日まで2冊読みました。
紹介します。まずは、美輪明宏の世なおしトークあれこれという本で、もう1つは、羽中田昌の夢からはじまる(車椅子のサッカーコーチ)という本です。非常によかったです。難しい内容の本はまだそんなに読めないけど、少しずつ挑戦して読んでいこうと思います。

P.S.こーじ、これから読ましてもらいます!明日頑張れ!!

両親に感謝感謝・・・

今日まで、両親には色々と迷惑をかけて助けてもらいました。本当に、感謝感謝で「ありがとう」って感じです。
この機会に沢山話せたし、コミュニケーションが取れたので、凄く大事で良い日々を送る事が出来ました。本当にありがとう。
明日気をつけて帰ってほしいと思う。
これからまだまだ入院生活が長く、まだまだ足は痛むけど、常に感謝の気持ちを忘れずに過ごして行きたいと思う。

松葉杖スタート

昨日から両松葉杖での歩行がスタートしました。まだ当分は左足は全然付く事はできませんが、車椅子からの一歩前進です。かなり上半身も鍛えられそうです。明日からもこつこつと・・・

リハビリ開始。

今日から少しずつリハビリが始まりました。まだだいぶ痛いけど出来る事からちょっとずつって感じです。傷口がでかいムカデみたいで気持ち悪いです。(笑)明日からも一歩ずつ前に進んで行きたいと思う。
今日、母に髪を洗ってもらいました。さすが俺の中のカリスマ美容師。すっきりさっぱり感謝感謝です!

P.S.こーじ、俺はゆっくり前に歩き始めたから、チームの結果はなかなか出ないけど、とにかくお前が盛り上げて最後まで諦めずに戦えよー。本ありがとな。皆によろしく!!

超激痛・・・

昨日、無事手術が終わりました。約3時間の手術だったらしく、予定よりも長くかかったようです。目が覚めて麻酔が切れると、予想以上に激痛で、1回吐いて坐薬も4回入れて注射も3回ほど打ってもらったけど、ほとんど効きませんでした・・・でもなんとか朝まで我慢できました。今までの手術で間違いなく1番痛かったと思います。今はまだ少し痛むけど、だいぶ落ち着いてきています。
明日から少しずつリハビリが開始されます。慌てないで徐々にやっていこうと思う。ホント痛かったなあ~
P.S.何日か親には迷惑かけちゃうなあ~  ごめんなさい。

準備出来ました・・・

 今日、手術前の最後の練習に出て、皆に元気をもらい気持ちと身体の準備はうまく出来ました。やっぱり少し怖くて嫌だけど、とにかく前に進むために痛みにも負けないで、頑張るだけです。
明日神戸に行って、明後日勝負の日です。かげながら見守っていてほしいと思います。落ち着いたら状態を報告しまーす。

 | BLOG TOP | 


