カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




片松葉。

今日から松葉杖が1本とれて、3分の2位足つけて歩き始めました。
まだまだ全然ぎこちないけど、時間と共に少しずつ前に進んでいるのを感じます。
自分で、日々ほんの少しでも良くなっているのを感じると、やっぱり嬉しくなります。明日からも一瞬一瞬を無駄にせず、リハビリに励みたいと思います。
P.S.多分退院は10月10日以降になりそうです。

社長。

今日、チームの社長がお見舞いに来てくれました。
あらたまって2人だけで密室の部屋だと、なんか少し緊張もしましたが、色々話す事も出来たのでよかったです。
社長!ありがとうございました。

P.S.入院してはまってしまった事があって、規則正しく朝起こされて朝御飯食べて、8時15分からNHKで「どんど晴れ」を欠かさず見てます。すっげーいいです。皆見た事あるのかな~?

半分加重。

今日から、体重の半分位足をつけて歩きました。痛みと共にびびりびびりてくてく松葉杖と一緒に歩いています。(笑)

仲間。

今日、俺のチームの仲間の何人かが、わざわざ見舞いに来てくれました。久しぶりに顔を合わすことができて、素直に癒されました。皆なんか目が輝いてて、とても充実している顔つきに見えていい感じなんだなあと思いました。
やっぱり色々コミュニケーションをとる事が大事で、今日は色々と話す事が出来てとても楽しく過ごせた1日でした。
今日、仲間から貰った大きなパワーで、これからの残りの病院生活、リハビリに励みたいと思う。皆ありがとう。

手術後1ヶ月。

今日でちょうど手術して1ヶ月が経ちました。早いようで、やっぱり長いですね(笑)
予定では後約3週間弱、自分なりに有意義に、日々大事に入院生活を送りたいと思っています。

加重。

今日から、体重の約3分の1位地面につけてゆっくり歩き始めました。やっぱり久しぶりに少しでも足がつけたので、正直少し幸せな気分になりました。久々で膝くんもびっくりして、膝全体に痛みは少しはしるけど慣れと時間が解決してくれると思います。これこそこっからが耐久勝負ですね。長い道のり頑張るのみです。
とりあえずまずは、軽いタッチ程度でも足がつけたので一歩前進といった感じです。
日々ちょっとずつ進歩している足に感謝感謝です。

P.S.皆、こーじ、連戦お疲れさん!心身共に少しリラックスさしてまた1つになって戦ってくれ~。

最近読んだ本。

ここ最近も本を読んでまして、まずこーじから貰った(ユダヤ人大富豪の教え)、須藤元気の神はテーブルクロス、大村あつしのエブリリトルシングなどを読んじゃいました。全てすごくいい本でした。今日からは、親から貰った五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」というのを読み始めました。
実際、今までこんなに真剣に本を読んだ事が無かったけど、はっきり言えることは、間違いなくこれまでより視野が広がってると思います。だんだん文字を読むことにも慣れて、楽しく読めるようになりました。これからも色んな本を読んでいって、もっともっと色んな視野を広げて成長していきたいで~す!

P.S.こんちゃん、ONE FOR ALL.ALL FOR ONE! このチームの皆に早く会いたいですねえ。こんちゃんワールドで皆を支えてやってくださ~い。帰ったらまた仲良くリハビリお願いしま~す。

体重約2.5Kg減。

 手術してから、今日初めて体重計にのったら、約2.5kg減ってました。食事は普通に食べてるけど、左足の筋肉が落ちてるので今はしょうがないですね。まともに歩けるようになってから徐々にそっからという感じです。歩けるようになるまで地味な作業頑張りたいと思います。
P.S.とりあえず皆におめでとうと言いたいです。今日は久しぶりの勝利によっちゃってまた明日から切り替えて次に備えてほしいと思う。皆楽しめたんだろうなあ~ いいなあ~。次も頑張れ!!

病院食。

食通(笑)の俺にとっては、今回の病院の食事はどうかなあと思って少し不安をもっていました。朝、昼、夕、特に昼と夕は思っていたよりも美味しくて自分の舌に合うなあと思いました。後は量が少ないので、病院の1階のコンビニでいつも惣菜などを買って、一緒に食べています。でも、やっぱり味が薄いのでそろそろ濃いい味の物が食べたくなってきたなあ~。
P.S.こーじ、皆、俺の誤字満載の手紙、少しでも役に立ってくれてたら俺は嬉しいよう~。連戦で身体はきついと思うけど、その中でも楽しんで頑張れよー。

 | BLOG TOP | 


