カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れました。

ぎこちなく、ほんとゆっくりだけど、約100m位を14本一歩一歩噛み締めながら走る事ができました。正直感動もんです。
明日からも、無理はせず日々少しずつ成長していきたい。

夕方から、チームのスクールに参加して、子供と触れ合って遊びました。素直にメチャクチャ楽しかったです。また、時間のある限り参加したいと思います。もっと触れ合っていくためには、足をもっといい状態に戻さないと・・・とにかくリハビリに励みます。
スポンサーサイト

診察。

今日、神戸に診察に行ってきました。凄く順調で、足と相談しながら無理はしないで、明日からゆっくり走り始めていいと言われました。
久しぶりなので少し怖さもあるけど、走れるようにまでなった事に感謝して、1歩1歩噛み締めて進んでいきたいです。

気持ちの切り替え。

まず、今まで本当にありがとうございました。
引退を決意するにあたって、そこまでの自分の気持ちを伝えます。
今年も怪我続きで、8月に本当に大きな手術をして、正直復帰のメドを立てれない位の手術でした。でも手術に踏み切ってリハビリを続けました。
来年この徳島が、少しでも必要としてくれて、おまけでもいいのでおいてくれたら、来年1年間はリハビリして絶対ピッチに立ってやるぞという思いでいて、だめだったらこの足の状態を考えると、他のチームを探してやるというのは難しいと思っていて、ここがだめになれば次の道に進もうと決めていました。
それで27日に契約しないと言われ、これで終わったんだなあと思いました。でも、その日何人かで昼飯を食べて色々話していたら、やっぱりまだ何か純粋にサッカーがしたいという気持ちがあった。
だから、冷静でなかったのもあるけど、その勢いで社長に電話をかけて「下のアマチュアでいいからサッカーがしたいです。育成とかに入れてもらえるなら入れてもらって、生活できるお金だけでももらえないでしょうか。今はそれ位の気持ちがあります。」と勢いで言ってしまいました。実際難しい話だけど、それ位自分自身冷静ではなくて、どっかに純粋にサッカーがしたい気持ちがあったんだと思う。
1日経って、落ち着いて冷静になって、ゆっくり考えてこのタイミングが次の道に行く時なんだろうなあと思えるようになっていました。それで最後は自分の判断で決めました。
何より、徳島に来て何も残せなかった事が本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、少しでも俺の姿が、ここにいる仲間に伝わってたら、俺は嬉しいです。
これからは、まずは指導者の道に行こうと思っています。
幾つか話があって、これから自分の直感を大事にして、決めていこうと思っています。はっきり決まったらすぐ伝えます。
今は2日のファン感、3日の謝恩会と自分自身やれる事は出し切ったので、スッキリした気持ちで今日から、また次のステップに向けて、リハビリを開始して前に進み始めました。

決断・・・

本当に色々考えて、今季限りでサッカー選手を引退する事を決断しました。
明日のファン感謝祭は、しっかりファンの人達と触れ合って、バカになってふざけて、3日のチームの謝恩会で、引退する事を皆の前で告げて、プロサッカー選手としての最後の仕事をしっかりこなしたいと思います。
それが終わってから、今の自分の気持ちを素直に全部ここに伝えます。

P.S.コンサドーレおめでとうございました。
昇格を決めた昔の自分を思い出してしまいました・・・

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。