カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




クラッキ以外の仕事。

スクールが終わって、ののさんとミーティングとかをしていたら、今日も遅くなってちょっと前に家に帰ってきました。

まず、またコンサドーレのために仕事が出来る事を、本当に幸せに思っています。ありがとうございます。
それで、今週1日からSTVの仕事でコンサドーレのキャンプに行って、2日にプレーシーズンマッチを見て、選手や監督に取材をしに行く事に決まり、日刊新聞のコンサドーレのコラムなども、任せられる事になりました。(笑)
自分でもまだ想像がつかないのですが、言える事は、こっちの仕事も新人の気持ちで一生懸命勉強して色々吸収していって、選手・サポーターと共に自分も戦っていこうと思っています。
もう少しでJ1での戦いが始まりますが、これからたびたび仕事で札幌に上陸する事が決まったので、今後ともどうか宜しくお願いしたいと思います。
はっきりした予定は、早めにここに書き込みますので、チェックしてください。
なんかテンションが上がってきてワクワクしちゃってます(笑)
とりあえずは、2日の試合を見て色々感じてきたいと思います。

P,S,最低条件J1残留!という事で、皆で頑張っていきましょう!

修行。

金土で、MIPスポーツ・プロジェクトのスポーツゲームズin玖珂(くが)という企画で山口県に修行に行ってきました。
その内容とは、サッカー、バレー、野球、ホッケー、ハンドボールなどの、元選手が1人ずつ集まって、だいたい40人から50人位の子供達を1回約1時間を3回指導して、中学生約50人位を90分1回指導していくという内容で、俺がののさんに「行って来い」と指名されて行ってきました。
サッカー経験者がほとんどいない中で、俺1人でやる事を考えてほぼ1人で指導する形なので、皆を1つにまとめて伝えることは凄く難しかったけど、自分が思ってたよりはスムーズに出来たかなと思える部分もあって、自分自身にとってかなりの自信と大きな経験となりました。本当に行ってよかったと思います。
また明日から、クラッキでより情熱を持って子供の指導をしていって、自分も成長していきたいです。

P,S,今日、けんじさんとけんじさんの知り合いの音楽関係の人達と本格的に初めてフットサルをしてきました。足の状態も徐々に良くなっているので、もっと良くなっていくようにしっかりケアはして準備はしていきたいです。フットサル最高でした!!

家飲み&語り。

週末、札幌時代の俺の兄貴的存在の黄川田賢司さん宅で、御飯を食べさせてもらって、遅くまで飲みながら人生の先輩の話に耳を傾けて、すっかりいい気分に酔っ払いました。
この日も凄く勉強させられっぱなしで、充実した週末になりました。賢司さんとは、またどこかで一緒に仕事がしたいなあと思いました。また俺の人生相談にのってもらいたいと思います。

P,S,少しずつ1人で子供達を指導し始めた先週から、やばい位声がかれて今は声を出すのが正直キツイです(笑)
しっかりうがいしてビタミンCなめて治しま~す。
こんな声が出なくなったのは今までありえないで~す。(笑)

1人で。

今、ちょうど家に帰ってきました。
今日は、クラッキに入ってから初めて、子供達は少ないんですが、1人で自分なりに考えて一生懸命子供達と向き合って指導しました。やっぱり自分がメインでその場を仕切って、子供達を指導しながらボールを蹴るのはいいなあと凄く思いました。
今後、慣れていって俺1人で任せてもらえるように、日々色々感じて、勉強して少しずつ経験を積んでいきたいと思う。

今日のスクールで、俺なんか入ったばっかの新人なのに、子供を見に来てたお母さんにチョコを頂きました。正直びっくりしたけど、本当に有り難いです。ありがとうございました。
これからも子供達には、真剣に楽しく指導していくことを約束したいと思います。

P,S,クラッキに何か届いてるかなあ~(笑)

パソコン完了。

今日ようやく、パソコンとスカパーが取り付けられました。インターネットカフェもいいけど、やっぱり自分の家にあると落ち着きますね。
昨日は休みだったので、これから使う名刺入れを買いにいきました。シンプルな黒のレザーを買いました。まだなんか不思議な感じでピンときませんが、まずは形から入りたいと思います。(笑)
今日も俺の相棒の岳也先輩と、指導して勉強してきました。
明日からも日々、積極的に勉強!勉強!
毎日少しでも何かを感じて、自分の色にしていきたいです。

第2の人生スタート。

今、仕事帰りのネットカフェで書いてます。というのも、今日からクラッキの社員として、第1っ歩を踏み出しました。
今日はまず、ののさんとスポーツマネージメントの会社に連れて行ってもらって、一緒に話を聞く事が出来て、名刺を作ってもらっていたので、生涯初名刺交換もしました。正直緊張!(笑)
かなりいい勉強になったと思います。それから岳也大先輩のスクールに一緒に出て、見て勉強してサポートしました。一緒に入ってボールも蹴ったんだけど、思ったよりは足の状態も良く少しミニゲームにも参加して、岳ちゃんチームと対戦したりもしました。
少しでもサッカーが出来ると、やっぱり超~気持ちよかったです!
明日からも岳也大先輩の指導のもと、日々勉強して吸収していって、前進あるのみです。 今日は疲れました(笑)

インターネットカフェ。

ほとんど引越しが終わりました。まだネットは繋げてないので、近くのネットカフェで久しぶりに見ている所でした。
室長。皆さん。正直7年と聞いて、そんなに皆さんと繋がりを持てていたんだとびっくりしました。
俺は、チョイ悪オヤジ(ジローラモ)のようになっても、ここに元気に登場するつもりです。(笑)
本当に今までありがとうございました。これからも皆さんとは、ずっと仲良く、応援してもらいたいと思います。
宜しくお願いします。

P,S,今から帰ってせっせと部屋に掃除機かけて、全部ふきま~す。
それと今日スタバで買ったコーヒーを入れて飲みま~す。

お世話になりました。

徳島の皆さん。3年間色々とお世話になりました。沢山の人に応援して頂いて、色んな人と出会って接する事が出来て、俺にとって凄くかけがえのない財産となりました。本当にありがとうございました。
徳島は離れますが、これからも大森健作を宜しくお願いします。
本当に感謝しています。
ここ最近寝るのが遅くなっていて、今日の引越しも朝早いのでもう寝る事にしま~す。おやすみで~す。

P,S,モッズヘア徳島店のスタッフの皆さん。お世話になりました。
モッズ最高!!

 | BLOG TOP | 


