カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




4月の札幌での仕事。

4月の札幌での仕事のスケジュールが決まりました。
2日、12日、26日がドームでのピッチ解説、7日、14日、28日がぞっこんスポーツに出させてもらう事に決まりました。
本当に有り難いの一言です。感謝しています。
まずは、30日に柏に観に行きます。しっかり上から応援しながら分析したいと思います。頑張れコンサドーレ!!
4月も宜しくお願いしま~す。

P,S,31日の昼に、ノースのぐっちーさんのラジオにも出るので時間があったら聞いてくださ~い!

久しぶりの再会。

昨日、1年ぶり位に兄貴と会って、飲みながら本音で色々と語り合いました。多分兄貴とは、今までケンカなどした記憶が無いくらい仲が良くて、俺の事をいつも気にかけてくれて、俺にとっては凄く頼りになる兄貴です!
昨日の語り合いの中で、これからの俺の気持ち(何事も一生懸命真っ直ぐに、前を向いてチャレンジしていく)に対して、人生の大先輩の兄貴も、「その気持ちをしっかり持ってやっていけばなんとかなるから」と言ってくれたし、これからも色んな事を頼れる兄貴に相談しながら、色んな事にチャレンジしていきます!!

P,S,それにしても相変わらず兄貴は酒が強かった(笑)

感激です!

僕が指導している5年生のスクール生の1人が、東京トレセンに選ばれたと、お父さんに報告を受けました。
まだ何回かしか指導はしてないけど、自分なりに一生懸命必死になって、それが少しでも伝わったのかなあと思うと、泣きたい位嬉しいですし、もっともっと真剣に楽しく接して行こうと思いました。
子供によってそれぞれレベルは違いますが、僕はレベルに関係無くその1人1人に対して、どれだけ真剣になって向き合えるかだと思うので、そこだけは信念をもってやっていきます。
やっぱり、前向きにまじめにチャレンジしていけば、なにか良い事がついてくるんだなあと思わせてくれた嬉しい1日でした。

今日もお疲れ様でした~。

チェック。

今日、STVのぞっこんスポーツ、札幌の開幕戦のピッチレポートを見て自分なりにチェックしました。
照れくさくて正直恥ずかしい(笑)
現役でプレーしていた時も、自分の出たゲームは必ずDVDで全て何度もチェックして、次のゲームに向けて準備していました。
それと一緒でしっかりと見て、反省して、色々感じて、次やらせてもらう時には、もっとしっかり喋れて落ち着いて伝える事が出来るように準備して行きたいと思っています。

それにしてもプレーしている時とは違って、なんか恥ずかしい感じで自分で見ながら笑ってしまってま~す(笑)

これからだー!!応援よろしくお願いします!!

残念でした・・・

結果は凄く残念で悔しかったけど、あんなにまじかで見る事が出来て、素直に楽しかったです。
ピッチレポーター、ハーフタイムの応援番組の紹介、終了後の両監督のインタビュー(汗だらだらでした 笑)、沢山の人との出会い、物凄く充実した大切な1日になり、自分にとってまた1歩前に踏み出せたなあと思える時間を送る事が出来ました。
また色々どんどん経験していって、与えてもらったチャンスを自分のものにしていきたいです。
今日からはまた切り替えて、子供達と楽しくボールを蹴っていきたいと思います。皆さんお疲れ様でした!

 昨日は相当飲んでしまいました・・・
 それと久しぶりに北海道で温泉に入って来ましたよ~
 入りすぎてまたふやけました(笑)

レポーター。

15日、スカパーのピッチレポーターを任される事に決定!(笑)
またまたド緊張すると思うけど、やらして頂けるだけでもありがたいので、選手が戦っているほぼ同じ目線で見る事が出来るので、自分なりに感じた事を伝える事が出来ればなあと思っています。
俺は常に、新しい事に対しては貪欲にチャレンジしていきたいので、レポーターの仕事も失敗など恐れず、どんどんチャレンジして経験して勉強していきたいです。
今回はスカパーなので、平等に解説しなければいけなくて、コンサドーレよりに熱くは出来ないですけど、心の中では熱く願っていますので。(笑)
では、両ベンチあたりで緊張してスタンバイしてま~す。
頑張りましょう!!

思ったより緊張・・・

今日は、朝1番の飛行機で東京に帰って、子供達を熱く、楽しくたっぷり指導してきました。とてもすがすがしい気分です。

昨日のぞっこんスポーツ、思ってた以上に自分でもびっくりする位緊張しました。(笑)でも、凄くいい経験になったし、いい勉強になってますますもっと喋りたくなってしまいました(笑)
皆さん、俺のやばい位の緊張顔と、俺のこれからの気持ちはちょっとでも伝わったでしょうか? 伝わっていたら、俺と一緒に最後までコンサドーレを見守ってあげましょう!!
お願いしま~す!!!

3月9日 ファクトリーイベント画像

今日サッポロファクトリーで行われたイベントに緊急出演した
その画像でーす (室長)

1184.jpg

1171.jpg

1170.jpg

1169.jpg

上陸します。

8日、スピカにゲストで応援団長(笑)として上陸する事に決定しました。鹿島スタジアムには行けませんが、沢山の力で札幌からエールを皆で送りましょう。皆の前で軽いトーク(笑)も久しぶりにしたいと思っています。嫌がらず聞いてくださ~い!
それと、10日のSTVのスポーツ番組にも出させて頂くので、これまたよかったら、嫌がらずチェックしてみてくださ~い!
とにかく8日は、本当に大事なゲームなので、選手以上に僕達サポーターが心から、良いゲームが出来て、良い結果が付いてくる事だけを考えて、準備していきましょう!!

勝利!

昨日は、選手の宿舎に行って皆と顔を合わせて挨拶して、夜はスタッフと一緒に遅くまで色んな話をして過ごしました。
今日は、生で試合を見て沢山の事を感じる事が出来ました。少し怪我人がいて心配ですが、可能性を感じるプレーが幾つかあって、なにより相手は関係無く90分で勝ったという事が、精神的に少し楽に開幕を迎えられると思います。
勝利を呼び込めて良かったです(笑)
新たな第1歩として、選手や監督にもインタビューをしたりもしました。正直楽しかったです(笑)
これからもっと慣れていって沢山経験して、自分のスタイルというものを見つけていけたらなあと思います。
試合は、ちょうど甲府のスカウトの仕事で岳也が来ていたので一緒に見て、最後に熱心に来られていたサポーターの前に2人で顔を出しに行きました。
皆さん覚えててくれてて、「岳也」「健作」コールまでして頂きました。少し恥ずかしかったですが・・・(笑)
嬉しい限りです。ありがとうございます。
今後とも、コンサドーレと共に頑張っていきますので宜しくお願いします。
選手、スタッフの皆さんには、1度札幌に帰ってしっかりリフレッシュしてもらって、開幕に向けて準備していってほしいと思います。お疲れさまでした!! 俺もお疲れさまでした(笑)

 | BLOG TOP | 


