カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




徳島で解説!

今週28日の土曜日、徳島でスカパーの解説をやらせてもらう事に決まりました。
ピッチ解説ではなく、メインの解説なので全然違うと思いますが、まずはテンションを上げて元気よく、自分なりに感じた事を自分の言葉で伝えれればなあとは思っています。
とにかく自信を持って今までみたいにチャレンジしたいですね。
久しぶりに徳島の皆と会えるのも楽しみで~す。
よろしくお願いしま~す!!

P,S,週末から羽田~徳島、徳島~万博、伊丹~札幌、札幌~羽田に帰ってきてスクールという予定で休まず頑張ります!!

戦う気持ちを注入!

月曜日に宮の沢の練習を見に行って、後輩達に俺の熱い魂を注入して来ようと思います。(笑)
その様子は、その日のぞっこんで少し出ると思うのでチェックしてみてくださ~い!!

P,S,今から癒しのアロマ風呂だ~

夢先生最高!!

今日、アシスタントにけんじさんがついてくれて、約90分の夢先生をやってきました。
率直な感想を言うと、自分なりに何かをやり遂げた達成感が、授業を終えた瞬間メチャクチャあって、「絶対また夢先やりたい!」と思ってしまいました。
やっぱり最初は緊張したけど、徐々に和らいで伝えたかった事は、時間内に思ってた以上に話せたかなあとは思う。
見ていたJFAのスタッフさんからは、またオファーを出すのでよろしくと言われたので、やらせてもらうならどんどん積極的に参加したいですね。
何回でも言いたいですが、この企画は最高で~す!
今日は汗だくになりましたが、いい緊張感の中で本当に楽しく、大切な時間を過ごす事ができました。

P,S,明日からスクール楽しむぞー!!

夢先生。

16日、神奈川県川崎市で初めてメインで夢先生をやる事になりました。
約90分間、皆で体育館でゲームをしたり、教室で皆と夢について話合います。ある程度は準備してみました。これから大好きなスタバにでも行って、もう1度計画を練ってきたいと思います。
自分自身にとって、また1つの大きな経験になりそうで~す!
チャレンジ!チャレンジ!!

それとそうなんです!札幌でサッカースクールをする事になったんです!
とにかく笑って楽しく、札幌の子供達とも触れ合っていきたいと今思っています。
人数の限定はありますが、沢山の子供達に来てもらって、「サッカーってこんなに楽しいんだ」と思ってもらえるように自分なりに伝えたい気持ちでいっぱいです。
見学も多分大丈夫だと思うので、俺とけんじさんの笑顔でも見に来てほしいと思います。(笑)
ホント皆で楽しみましょう!!

1日1日をとにかく大事に何かを感じて自分のものにして、とにかく何事も挑戦だ~!!
これからもクラッキ共々よろしくお願いします。

難しかったです・・・

初めての体験で、頭が真っ白に近い状態で自分なりに考えていた事を話しました。
時間も1時間を過ぎて時計を見たら、約1時間30分位近く経っていました(笑)。
時間配分もそうですが、スタートしてから最後のまとめにもっていくまでの流れがホント難しくて、全然余裕がなくて、聞いている人の顔もほとんど見れず、ただ自分のリズム(感覚)で喋った感じでした。
僕の話した事に対して、人によって色々な捉え方をもたれたと思うけど、自分自身思った事は伝えました。本当にいい勉強をさせてもらう事が出来ました。
またこの様な企画をさせてもらう事があったら、この経験を大事に、もっとしっかり計画を練って、準備していきたいと思いました。本当にありがとうございました。

P,S,今日はぞっこん切り替えま~す!

講演。

8日のナビスコカップのゲーム前に、札幌ドームで北海道新聞主催の、「道新ぶんぶんクラブ コンサドーレ札幌 サッカー塾」という企画の講演をさせてもらう事になりました。
初めは村さんがやる事になってたんですが、急遽僕なんかにオファーが届きまして、大変申し訳ないですがやらさせていただきます!
もうすでに、100人位限定で決まっているみたいで、これからはもう入れないみたいですが、僕の語り聞きたかった人はすいません(笑)
今北海道の日刊スポーツのコラムをやらせてもらってますが、現役の時に北海道新聞さんには凄くお世話になったので、この企画をやらせてもらう事に本当に感謝しています。ありがとうございます。
話す内容としては、14年やったプロ生活の山あり谷ありの話、引退の話、引退してから今の仕事の話、これからの夢の話、ピッチサイドから見たコンサドーレの話などを熱く(笑)話せたらなあと思っています。時間は1時間あるらしいです(笑)
僕イケメ~ン 頑張ります!!

1994年 アジアユース決勝

中田ヒデさんを懐かしむ健作さん。
その話題を受けて、同期のころの資料を探してみました。
…94年のアジアユースの決勝を録画していたよ!

スタメン

…テロップが時代を感じさせる!
14年前なんて昨日のことのように思っていたけど 一時代前だ!

19歳の健ちゃん!

じゃーん!

ヒデ。

今日はスクールが遅くまであったので、代表のゲームは見れなかったけど勝っていたのでほっとしたのと、その後のヒデの番組は見る事が出来て、あいつホントまるくなって表情が柔らかくなったなあと思いました。
昔と変わらず、相変わらずお菓子とカップラーメンは持参して食べていた(笑)。
俺もヒデ様とは日本ユース代表の時に、一緒に左サイドのコンビを組ませてもらっていたので(笑)ヒデ様の動向はいつもチェックしていました。
久しぶりに会って話したいねえ~。 でも忘れられてるかも(笑)

P,S,今日のお昼に、徳島から来ていた徳島のイケメ~ン石田とランチをしました。短い時間だったけど色々話せて、元気そうだったので兄貴としてはホッとしました(笑)
6月末、徳島でまた会おう!!楽しみにしてろよ~。

 | BLOG TOP | 


