カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




ラジオ。

この前札幌に行った時に、FMノースに行ってラジオをとってきたのが、昨日放送されました。
ノリノリで相当ゆる~い感じで、クラッキのスクールの話、コンサドーレの話、ピッチ解説の話など、沢山の話を楽しくグイグイ喋ってしまいました。(笑)
ピッチ解説の話の中で、少し違う捉われ方をされた方には申し訳なく思っています。毎回両チームの状態を事前に細かくチェックして、選手やスタッフに色々話を聞いて、ピッチサイドではいつも緊張しまくりで、選手目線(健作目線)で必死こいてやらせてもらっています。
いつも心がけている事は、上の解説の人と協力して臨場感あふれるワクワクしてもらえる様な放送が出来たらなあと思っています。
全然まだまだですけど、これからも解説しながら一緒になって戦っていくのでどうか宜しくお願いします。

やっぱり楽しい!!

今日は草加でスクールのイベントをやってきました。
イベントとなると子供以上に張り切って、笑って大声を出してはしゃぎすぎて、テンションアゲアゲな俺でした。(笑)
相当楽しい1日となりました! 今日は朝9時位から、休憩を挟んで夜の8時前までずうっと外でボールを蹴っていたので、声がかれてしまい、顔黒状態になってしまいました(笑)
しっかり肌のケアして寝ま~す。
明日も朝からスクールだ~!!健作ファイト!!

浮上のきっかけ!!

日曜日の神戸戦はピッチサイドで見ていて、役に立たない俺でも助けたくなる位全員が最後までファイトしていたし、サポーターのみんなの力が選手にのりうつった、チームにとってこれからの残りのゲームの大きな勝ち点1になっていると俺は思います。
次節からの負けられない戦いに期待しましょう!
とにかく次だ~!!

ぞっこんスポーツ楽しんでま~す(笑)浮上だ!浮上!!

P,S,朝1で帰ってきて今羽田のインターネットカフェで睡魔と闘ってる俺。なまら眠い。でもこれから楽しいスクール直行だー!!

ナイスゲーム!!

昨日はフクアリに行って来ました。
スカパーさんに放送席に入れてもらって、クラッキのボス(ののさん)の解説を聞いて勉強しながらゲームを観戦しました。
札幌の方が、自分達がやろうとしているサッカーが完全に出来ていました。久しぶりに選手が、余裕というか自信を持ってアグレッシブにイキイキとプレーしているのを、「楽しそうだなあ~」と思いながら観ている自分がいました。

でも、昨日の余韻はもう閉まって、昨日得た自信をこれからのゲームに繋げてもらいましょう!!
16日は行けませんが、また20日に厚別で会いましょう!

がんばれコンサドーレ! 色々がんばれ健作~!(笑)

やっぱり最高やね!

アシスタントのヤスと協力して、2回目の夢先生テンションアゲアゲでやってきました。(笑)
子供達に本気で熱く伝える事で、自分自身のこれからのモチベーションもかなり上がったので、より一層色んな事に(チャレンジ)トライしたいと思います。
またオファーを頂けるみたいなので、どんどん夢先生やっていきたいです!!

今日は、朝夢先生、午後からびっしりスクールだったのでさすがに疲れました。そういう時はお気に入りのロウソク焚いて爆睡だ~。

2回目の夢先生。

明日、2回目の夢先生を埼玉県の小学校でやる事になりました。
アシスタントにはユース代表の時や、マリノスの時に一緒にプレーをして共にバカをしてきた(笑)、安永聡太郎が付いてくれます。
1回目よりは少し落ち着いて話せそうな気はしますが、とにかく生徒の目をしっかり見て、目力と情熱で熱く伝えていきたいと思いま~す!!

子供達はやっぱり最高!!

昨日の厚別でのゲームは、色々言いたい細かい事はありますが、最後まで選手達全員が「何かを起こしてやる!」という気持ちがプレーに出ていたと思うので悪くなかったと思います。最後に1点取って勝利をサポーターのみんなにプレゼント出来たら最高だったんだけどなあ~。
次に絶対期待しましょう!!

試合後、クラッキ代表として僕とけんじさんで体験スクールを行いました。
子供達は少なかったですが、とにかく何よりも1人1人に真剣に情熱を持って向き合うと、スタートした時の子供達の目と、終わった時の目の輝きが明らかに違いました。それが本当に嬉しくて子供達以上にはじけて楽しんでしまいました。(笑)
スタートしたばかりでこれからですが、昨日子供達とボールを蹴って改めて思った事は、「楽しく、元気に、情熱を持って、笑顔で、バカになる時はバカになる(笑)」です!
どんどんこれから札幌の元気な子供達とも、楽しく触れ合っていきたいなあと思った大切な時間でした。

P,S,明日1回目のスクールもバカになって楽しむぞ~!!
夜はぞっこんでお会いしましょう。

厚別勝利&楽しむ!

5日の厚別から新たな伝説を作っていきましょう!!
厚別初のピッチ解説、監督インタビュー、何か不思議な感じ(笑)がしますが勝利を祈りながらしっかりやりたいと思います。
俺達サポーターが何かを起こしましょう!!

勝利した後はロビンソンに直行して、とにかく子供達と笑顔で楽しみたいですね。皆待ってるよ~。 はい、僕見て!!

勉強になった。

初メインの解説、ピッチ解説とはやっぱり見え方が全然違い、全体の絵は凄く見えるんだけどそれを伝えるとなると、なかなか言葉で表現するのが難しいなあと感じました。
自分なりに出来る準備はしていったので、終わった瞬間正直ホッとしました。また1つ大きな経験をさせてもらいました。
なにより、久しぶりに徳島に帰って皆さんに温かく迎えて頂いて、本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします!!

P,S,実は体調があまり良くなかったんだけど、今日札幌から帰って来てスクールをやったら、子供に沢山の英気をもらって吹っ飛びました。(笑)

 | BLOG TOP | 


