カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




なんとか声は出たと思う・・・

J1初解説、今自分が出来る事を自分目線でやりきった感はあります。下とは違って、また何かサッカー観みたいなものが変わった気がして、もっともっと奥深くサッカーを追及したくなりました。
本当にいい経験と勉強をさせてもらい、俺にとってまた1つ大きな財産となりました!!
今からスクールに行ってきま~す!(声がひどくなりませんように・・・)

声が出ますように・・・

だいぶ喉の方は良くなってきました。今日はほとんど喋っていないのでどれだけ出るかわかりませんが、明日からは札幌で、スカパーでFC東京対札幌のゲームの(J1初)メイン解説をやります。
落ち着いて自分目線でゆっくり喋りたいと思います。(しっかり声が出るか少し心配だけど・・・)
そして月曜日は、4回目の札幌スクールをやって、夜はぞっこんスポーツに出て楽しみます。(でも声が出るか心配・・・)
今日は早く寝て、明日から気合で頑張ります!!!

声がでなくなった・・・

週末は、結果は付いてこず残念だったけどピッチ解説、素晴らしい緑と空気に囲まれた帯広でのトーク&サッカー教室、札幌での3回目のスクール、メインのぞっこんスポーツ(笑)、と1つ1つそれぞれに情熱を持ち、本当に自分なりに楽しくやる事が出来ました!

先週、大雨の中スクールをやった後、子供達が風邪ひいてないといいけどと凄く心配をしていたら、自分が喉を痛めてしまってました。ピッチ解説をしながら凄くタンが詰まるので、吐いてみると血が出てきていました。なんとか我慢してやっていましたが、昨日はさすがに喉の痛みがピークで病院に行って来ました。
悪いものでないけど、炎症が凄いので薬を飲んでうがいをしっかりして、睡眠と栄養をしっかりとって様子をみなさいとのことでした。
昨日の僕の担当である草加のスクール生には、指導する事が出来なくて本当に申し訳なく思っています。代わりに指導してくれた相棒の堀井先生には今度御飯でもおごりたいと思います。
今日、明日のスクール生には、大きな声はかけて上げられないけど、しっかり見てあげたいと思います。
まあ、これから大きな声が出なくなったら俺じゃなくなってしまうので、あまり無理はせず大事に様子は見ていきたいです。

明日からは・・・

今日も子供達1人1人に情熱をもって、一生懸命向き合ってきました。(ひどい雨だったので、皆風邪ひいてないといいけど。)
切り替えて明日はコンサドーレ対ジェフのゲームのピッチ解説、22日は札幌でのスクールとぞっこんスポーツ、23日は帯広でのサッカースクールを熱く楽しくやる予定になっています!
明日は5時前起きで、台風の影響で飛行機がちゃんと飛んでくれるか心配ですね。今からパパッと準備して少しでも眠りま~す!!

楽しかった夕張。

ボス(ののさん)と2人で、約400人のサッカー少年達と触れ合ってきました。
新鮮な空気と青空のもと、俺が少しデモンストレーションを交えながら(笑)、楽しくボールを蹴りました。この来てくれた中の1人でも多く、楽しんで、もっと練習して上手くなってやるぞと思ってくれて、少しでもいいんで何かが伝わっていたら俺は本当に嬉しいですね!
またこの様なイベントがあったら、絶対参加したいですね!!

P,S,イベントが終わって、なぜか俺が子供達にサイン攻めにあってしまいました。不思議な感じでサインをしたけど、少しスター気分で悪くなかったです(笑)ありがとう。未来の子供達!!

週末。

今日は、味の素スタジアムにFC東京対大宮戦の取材に足を運んで、明日はボス(ののさん)と一緒に、夕張でサッカー教室をしに行く事になりました。夕張は2回目なので、新鮮な空気を沢山入れて楽しんできたいと思います。敬老の日のぞっこんスポーツも楽しくアゲアゲでいきますよ!
コンサドーレ良い報告待ってるよ~!!

P,S,昨日、高校のサッカー部の同級生と約15年ぶりに再会して、御飯を食べました。そいつも俺と一緒で子供達を指導しているので、指導の話や他にも色んな話が出来て、いい刺激を貰う事が出来てまたプラスになりました!
ただそいつはメタボ君になっていました。(笑)

経過良好。

膝の診察と治療をたっぷりしてきました。身体の方は相当疲れてるねと言われたけど、膝は凄く良い状態だと思うよと言われました。
自分自身悪くなってたらどうしようと思っていたので、正直ホッとしましたね。でもこれ以上激しくは難しいので、しっかりとケアして補強して無理はせずにやっていきたいです。
久しぶりだった新幹線、福岡・神戸の美味しいもの、空気、人との再会、大好きなショッピングなど、また頑張れるパワーを貰ってきてリセットできたので、今日からもう1度気持ちを引き締めて、目標に向かってスタートしていきたいと思います。
やるぞ~!!

週末。

久しぶりに今週末は休みなので、福岡と神戸に行きます。
何しに行くかと言いますと、去年膝の手術をしてちょうど1年ちょっと経過して、色んな疲れもたまってあまり調子が良くなかったので、この機会にしっかり見てもらおうと思って、診察と治療をしに行ってきます。
ここまで自分なりに必死で突っ走ってきたので、少し気分転換もかねて新幹線に乗られてゆっくり小旅行気分で行ってきたいと思いま~す!

まずは今日のスクールを真剣に子供達と向き合って、元気に楽しくボールを蹴ってきま~す!!

24時間TV。

30、31と24時間TVに出させて頂いて、色々な場所に行って沢山の人との出会い、感動、刺激、色んな初めての経験をして、とても充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。
俺を参加させてくれたSTVのスタッフの皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。
お気に入りの貰ったTシャツは、大事に大切な思い出にします!

24時間TVのテンションのままぞっこんスポーツもやったので、めちゃくちゃ楽しかったです!

P,S,最近寝不足で、今日も朝早く東京に帰って来て、元気に子供達とボールを蹴ってはしゃぎすぎてさすがに疲れたので、今日は久しぶりにもう寝ま~す!また明日から頑張ります!!

 | BLOG TOP | 


