カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




週末は・・・

今週末は、MIPスポーツ・プロジェクトという所の、スポーツゲームズin石狩というイベントに行きます。
以前1度、山口県に行って同じイベントに参加したんですが、3年生~6年生を対象に元プロスポーツ選手と一緒にスポーツを楽しもうという企画です!
この企画はスクールとはまた違って本当に楽しかったので、今回の石狩でも子供達と一緒に楽しみたいと思います!!

まずは今日のスクールを全力投球だ!!!  おやすみなさ~い

青春!

昨日、高校サッカー北海道大会の準決勝2試合の解説をやりました。
あのテーマ曲を聴くとテンションが上がってしまい、自分の高校時代を思い出して懐かしくなってしまいました!
純粋に上から見て、最後まで必死でボールを追いかける姿はやっぱり素晴らしく、見てる人に伝わるし、感動を与えてくれました!!
高校生のみんなには、これからも何があっても最後まで諦めず、今まで支えてくれた人達に対して感謝の気持ちと思いやりの心をしっかりと持って、色んな事にチャレンジしてもらいたいと思います!!
俺も負けじと頑張りますよ~!! 高校サッカー最高!!!

これからの1人1人・・・

現実としてJ2に落ちてしまった・・・
月曜日のぞっこんスポーツで、俺は今まで選手と一緒にピッチで戦っている強い気持ちで、ピッチ解説、上での解説をやってきたので、本当に悔しくて、はがゆくて泣きそうになりながら俺なりに伝えたかった事を言いました。
選手1人1人には、この現実をしっかりと受け止め、逃げずに、ここからの1日1日のトレーニング、残りのゲームの1試合1試合をどんな気持ちで臨んでいくかという事で、もの凄く差がついてくるという事、これからの時間が本当に大切だという事を伝えたかった・・・
そして俺達サポーター1人1人も、ここからコンサドーレが良いチーム、強いチーム、もっと愛されるチームになっていくために何が出来るか、何をサポート出来るかという事だけを考えてもっともっと支えていかないと・・・
俺も正直まだ切り替えられてない部分もあるけど、少しずつ頭の中を整理して落ち着かせて、次に向かって準備していきます!!!

大切なゲーム!

今週日曜日のレイソル戦、心の中で応援しながらピッチ解説を全力でやって、なんとか選手達には意地を見せてほしいですね。

月曜日は今年最後の札幌でのスクールを全力で楽しんで、ぞっこんスポーツも全力で楽しんで伝えたいと思います!

まずは今日のスクールを全力投球だ~!!!

俺なりのプロ魂・・・

ベテラン、中堅、若手と、色々話してきて今の心の中を俺なりに探ってきました。
沢山話はつきないんだけど、皆今の現実を1人1人が受け止めていて、何があってもあきらめたり、なげすてたりは絶対にしないという事と、今置かれているこの厳しい状況を絶対に無駄にせず、自分自身の大事な経験にして、これからのチャンスに絶対変えていきたいと、みんな口を揃えて俺に言ったので、少しほっとしたというかモチベーションは落ちていなかったので、これからコンサドーレの代表としての誇りと責任をしっかり持って、残りのゲームを戦ってくれると思います!信じましょう!!

P,S,俺なりのプロ魂は注入してきたので、後は選手達の意地を見るだけです!! 頑張って見守ってあげましょう!!!
さあ~切り替えてスクールだ。

週末・・・

今から札幌に向かいます!明日はドームサブに久しぶりに行って、何人かに話を聞きにいきたいと思います。(月曜のぞっこん取材もかねて)
今の厳しいチーム状況の中で、1人1人が本気でどう考えているかという心の中を、少しでも探ってきます!

今回は少し時間に余裕があるので、現役の時によく通っていた治療院にいったりして、身体のメンテナンスもしようと思います。
(元気が1番だ~!!!)

時間を上手く使う!

今日の午前中もそうなんだけど、少し時間がある時には色んな方から頂いた、子供達を指導するDVDや本などを見て少しでも参考にして、自分色を作っている毎日と、色んなサッカーの試合を見ながらその解説を聞いて幅を広げようとしている日々です!
とにかく自分が「これはいい!!」と思った事は、全部自分のものにしていって、これからもっともっといろいろとチャレンジしていきたいと思っています!!

リフレッシュ!!!

おはようございま~す。今週末は時間を見つけて、秋モノの服と靴を手に入れてきました!やっぱり俺にとって買い物をしてファッションに興味を持つ時間が、1番のリフレッシュになり、最高のリラックスになるとあらためて思いました。(お洒落最高!!)

また気持ちを切り替えて今日から前進あるのみ!!!

 | BLOG TOP | 


