カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




責任感。

もうすでに知っている人もいると思いますが、4月からSTVさんの朝6生ワイドの木曜日にレギュラー出演させてもらうことになりました~!!!それとぞっこんスポーツも毎週出させてもらえることになりました!!!
朝6は、前にも書いたけど、朝4時入り…!でもきついなんて言ってられません!出させてもらえるだけですごく嬉しいことなので、精一杯頑張りたいと思います!
朝6のコーナーが増えたことで、コンサドーレのことを伝えられる番組が増えたので、短い時間だけど、その中で熱く元気に、俺らしく伝えていけたらと思います!
レギュラー番組なんてみんなが持てるわけじゃないから、任されたということでしっかりと責任を持って、コンサドーレがJ1に上がるためにも、今まで以上に全力で取り組んでいきたいですね。

新しい札幌!

先週末は佐賀へ遠征して、鳥栖戦を観てきました!
はっきり言って内容はあまり良くない試合だったけど、その中でもやはり負けなかったことは大きい。
先制点となった砂のボレーは最高!砂川サマサマ!!
直後に失点してしまったけれど、そこからが今年のコンサドーレは違った!
去年だったらそのまま下を向いてしまい、さらに失点を重ねるようなゲームも多かった。
でもこの前のゲームでは、みんなあきらめない気持ちを持って戦い続け、結果的にキリノのゴールにつながったと思う。
上から見ていたら、アウェイだし、内容からいっても、このまま引き分けでもしょうがないかなと思ったけれど、ピッチで戦っている選手たちはそんなこと全然思ってなかった!
試合が終わってから選手たちに会いに行ったけど、勝ったのに誰ひとり嬉しそうな顔をしていなかった。それはすごくびっくりした。
今日のゲームに満足してないってことは、「俺達はもっとやれる」と思っているということだから、それは本当にすごく良いことだと思う!
石崎監督も、「勝ったけど…、だ~めだぁ~…!!!」と言ってバスに乗り込んで行きました。
選手も監督も、目の前の勝ち点3以上のものを追及しているんだということが本当に伝わってきて、これからへの期待がすごく大きくなりました!

そういえば皆さん知ってると思うけど、石崎監督はお誕生日だったので、僕は前日にお祝いの花とTシャツをホテルに届けておきました!
そうしたらスタジアムで会った監督は開口一番、「白鳥が入ってると思ったよ~!」って!笑


さて来週は甲府戦!けんじさん、岳、それからゴンと一緒に小瀬に乗り込みま~す!!!
岳は甲府側なのか札幌側なのか複雑なところだけど、みんなで応援します!
連勝目指して頑張るぞー!!!

楽しかった!

ドームでの開幕戦、今シーズンやりたいサッカーが、立ち上がりからすごく伝わってきましたよね!
結果はついてこなかったけど、期待大だと思う!
本当に楽しみなチームになったと思いますよ。
51試合は長くて選手は本当に大変だけど、それをプラスに考えて一試合一試合いい緊張感を持ってみんなにアピールできるチャンスと思ってを大切にプレーして欲しい。
あとは怪我はしないように願うだけです!

俺自身もいい緊張感を持って解説をやれたと思います。
いいチームだな~と思いながら必死で解説しました(笑)
今シーズンは解説をやらせてもらう機会が多くなるかもしれないので、日々勉強してみなさんにうまく伝えられるように努力したいと思います!!!

ぞっこんには急遽、カズに出てもらいました。
カズは今年キャプテンだから、メディアにも積極的に出て、
いろんなことをしゃべってもらいたいと思っていて、
だから負けた後だったけど無理を言って出てもらうことにしました。
昔に比べたらよくしゃべれるようになったと思う(笑)
これからもぞっこんでは他の選手も沢山呼んで、しゃべってもらう機会を増やしたいと思います。

今週末は鳥栖戦!
僕も佐賀まで応援しに行きま~す!!
絶対勝って、月曜日のぞっこんで勝利報告しま~す!!!
みんなも応援しましょう!!!!

いよいよ開幕!

木曜日の朝6生ワイドでは、
今週末のスタジアムへ足を運んでもらえるよう、
全力でコンサドーレの宣伝をしてきました!

今年の中心となって活躍してくれるであろう若手選手には、
北海道生まれの「どさんこ」がたくさんいるので、
ぜひ地元の人たちに応援してもらいたいと思ってアピールしてきました!

今日は一度東京に戻ってきて、
雨の中でハイテンションでスクールをやって(笑)、
明日からはまた札幌に行って、
日曜日にはスカパーさんで解説をやらせてもらいます!

今日のミーティングではノノさんと色々と意見を交換し、
対戦相手の仙台の情報などを調べたりして解説に備えました。
仙台は外国人選手を中心にかなり補強をしているので、
昨シーズンに比べてどう変わっているのか楽しみですね。

明日は札幌は大荒れの天気みたいで、
またこの前のように空港待機にならないといいけど…。
どうにか辿り着きたいと思います!!!
みなさんドームでお会いしましょ~う!

朝6生ワイド

週末の熊本からそのままぞっこんに出て、今回はボードを使っての解説にもチャレンジしてみました!
キャンプでは選手ともたくさん話せたし、石井ちゃんのブログにも載せてもらって(笑)、すごく楽しかったです!
開幕が楽しみで~す!!

その開幕戦は、なんと、スカパーさんで解説をさせてもらうことになりました!開幕ゲームという重要な試合で解説をやらせてもらえるなんて、本当に嬉しいです!
去年入れ替え戦まで行った仙台は、今年こその昇格を目指しているチーム。間違いなく優勝を争うライバルとなるわけだから、ここは絶対に負けられない!
みんなもドームに駆けつけて応援してください!!!

そして1人でも多くの人に試合に足を運んでもらうために、あさって木曜日の朝6生ワイドでコンサドーレの宣伝をしてきます!
出演するコーナー名は『検索でGO!』!
健作じゃなくて検索です(笑)
5:50くらいの登場になると思うので、早起きして見て下さいね~!

 | BLOG TOP | 


