カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




コンサ・ノルべサ最高!!!

本当に苦しいゲームだったけど、最高の勝利ですね!!
現地にあれだけのサポーターのみなさんが選手の背中を押してあげると、そりゃー大きな力と強い勇気を与えますよね。
そしてノルベサからも、約700人の力が伝わったと思いますよ!
天候もあまり良くなかったので、そんなにはこないかなあと思っていたんですが、本当にビックリですね。
僕自身もメチャクチャ楽しめたし、やっぱり1つになって応援して、チームをみんなで支えていくというのはいいですね!
これからもコンサ応援隊長として、色んなイベントにも参加して盛り上げていきたいですね(笑)

ノルべサ。

明日はボスのスカパー解説を聞きながら、ノルべサでみんなで盛り上がって楽しくいきましょう!!
3連勝してくれる予感がプンプンしてます・・・期待大!!!

コンサドーレ応援隊長より(笑)

道央ブロックリーグ試合日程

室長です。
小樽FC関係の日程等の情報はここにまとめておくと(自分が)便利だと思うので、新たにカテゴリつくりました。どうぞご利用ください。

小樽FCさんの公式ブログに道央ブロックリーグの日程が出てましたので転載いたします。
しかも既に相互リンク済みだったりしますw

5月17日(日) 13:00 vs Revolt
千歳 臨空公園サッカー場

5月31日(日) 10:00 vs VANKEI.FC
札幌 厚別公園競技場メイン ←!

6月21日(日) 10:00 vs 札幌ヒヤシンス
小樽 望洋サッカー場 ★ホーム初戦

6月28日(日) 12:30 vs Revolt
札幌 厚別公園競技場サブ

7月5日(日) 13:00 vs VANKEI.FC
千歳 臨空公園サッカー場

7月12日(日) 10:00 vs SSSシェフィールド
小樽 望洋サッカー場 ★ホーム最終戦

8月2日(日) 13:00 vs BIG1サッカークラブ
千歳 臨空公園サッカー場

8月9日(日) 15:00 vs BIG1サッカークラブ
札幌 SSAP人工芝

8月23日(日) 13:00 vs SSSシェフィールド
札幌 SSAP人工芝

8月30日(日) 15:00 vs 札幌ヒヤシンス
札幌 SSAP人工芝

小樽FC

コンサドーレの久々の勝利のほうが先になってしまい、報告が遅れてすいません。
室長がすでに発表してくれていますが、所属する㈱クラッキが、小樽FCと提携することになりまして、僕も選手としてピッチに戻ることになりました!
といっても皆さんご存じの通り、現役最後の年に足の手術をして、だいぶ良くはなっていますが、昔みたいなプレーを皆さんに見せることは難しいと思います。でも、大好きな北海道に恩返しができるチャンスだと思うので、今の自分に出来る精一杯のことはやりたいと思います。主にコーチング担当になると思うけど(笑)
それから小樽FCではスクールやイベントなんかもやっていこうと思っているので、そちらのほうでは大活躍したいと思います!

皆さんもこれからは小樽FCも応援して下さいね~!!!

寝ないで!!!

勝つってこんなに嬉しい事なのか~!!!正直鳥肌が立った。
いつもなら、もうすぐ床について朝3時過ぎに起きて朝6に行くんだけど、今日は寝れない!寝つけない!そんな感じで興奮状態なので、多分寝ないで行きます!!変なテンションで頑張ります(笑)
明日はケンゴが出ますよ~。ケンゴ頑張れ!!

気持で!

日曜日の試合は本当に残念でした。個人のミスが多すぎたし、集中力を欠いているようにも感じられました。
終わった後、サポーターの人たちからブーイングが起きました。僕がゴール裏にいても、ブーイングしたと思う。
なんでブーイングするかというと、それは期待の裏返し。サポーターの人たちは、札幌の選手にはもっともっとやって欲しい、できるはずだと思ってくれているからこそ、ブーイングをしたんだと思います。
選手たちはサポーターの気持ちに応えられるよう、本当に全力で、気持ちのこもったプレーを見せて欲しい!!!
まだまだ長いシーズンは始まったばかりなんだから、下を向く必要は全然ないけど、でもブーイングを受けたという事実を受け止めて、ひとりひとりが考えて欲しい!
次のセレッソ戦は期待しています!!!

-----

ものすごく熱く最後締めたのに間違えました。次はセレッソ戦じゃなくて、明日の草津戦でした!!!

改めて、草津戦、期待しています!!!

感激!!!

今日は3時に起きて、レギュラーになって初の朝6へ出勤しました!そうしたら・・・

なんと自分宛の花が届いていました~!!!

ひとつは「コンサドーレ」からでもうひとつは「サポーター一同より」となっていました!!!花をもらえるなんて思っていなかったのですごく驚いてしまいました!本当にありがとうございます!
たくさんの人に応援してもらっているんだということを再確認し、朝からテンションが盛り上がって、これからも頑張っていこうと強く思いました!ありがとうございます!!!

P.S.今は朝からずっと起きてるんだけど、峠を越えたらあんまり眠くはないな~。これからDVD見て勉強しま~す!

前向きな姿勢で!

昨日は朝6の取材で宮の沢へ行ってきました。午前錬見て午後練見て…1日中いたな~(笑)
ちょうどノノさんも取材に来ていて上から一緒に見てたんですが、練習とかを見るとやっぱりボールを蹴りたくなった!!!…ってノノさんに言ったら「全然思わない!」って言われました(笑)強がりだと思うけど。そしてとにかく寒かった!!!サポーターの人たちはずっと座って見ててくれて、すごいなーと改めて思いましたね。
日曜日の岡山戦も引き分けてしまって、チームの雰囲気はどうなんだろうと思ったけど、活気があって全然悪くなかったので安心しました!選手や監督と話していても伝わってくるものがあった!

そして練習後にはカズ、ダイゴ、ヤス、そして初登場の吉弘を連れて俺の行きつけの店(鍋をしたところ!)でご飯を食べました!みんなは明日も練習だから酒は飲まさず早めに帰しましたが、俺は楽しくお酒を飲みながら(笑)いろんな話をしてきました!
選手にはぶっちゃけどうなの?と聞いてみたけど、みんな石さんのサッカーは楽しいし、やりがいを感じると言っていました。勝ちはないけど、このまま監督の目指すサッカーを信じて頑張って行こうというやる気に満ち溢れていましたよ!!!
そのためにはやらなくちゃいけないことが沢山あるし、若いチームだから、伸びしろはあるけどすぐに結果は出ないかもしれない。だけど今の苦しい時を乗り越えたら絶対に成長できるはず。どう乗り越えるか、どうやったら勝てるのか、どうしたらもっと試合に出られるか、そうやって「悩む」ことは成長には絶対に必要なこと!「もういいや」とあきらめてしまったら全てが終わってしまう。あきらめずに悩み続けることは、俺はひとつの「才能」だと最近思っているところです。だから色々と考えている若い選手たちには大いに期待したいと思います!!!サポーターの皆さんも我慢して見守って応援してやって下さい!俺ももちろん応援しています!
そしてまたタイミングが合えば色んな話をしながら美味しくお酒が飲みたいでーす(笑)

 | BLOG TOP | 


